花仙人の日記

『全ては1つ』を「思い出す」sammasati

『全ては1つ』を「思い出す」sammasati

『全ては1つ』を「思い出す」sammasati
 
 
 
ある晴れた冬の日の昼間に
ぽかぽかと日向ぼっこをしていて
その時は瞑想をしていたわけではないのですが
自分の内側の『源泉(魂 soul)』に入ったような
ぼんやりリラックスして至福を感じていた時
 
突然、自分と周り全ての境界線がなくなった感覚の
『全ては1つ』である体験がやってきました。
 
 
それは宇宙全てと1つであることを
宇宙意識を
再び「感覚」で『思い出す』体験でした。
 
 
突然、宇宙の果てまでが一気に見えると
宇宙が海のような宇宙の大洪水が一気に押し寄せてきて
『私(自分)』の中に一気に入りこみいっぱいになり
『私(自分)』という風船がはちきれて壊れそうで苦しくなったので
とっさに
『私(自分)』という風船をポイっと捨て去ると
 
『私(自分)』は無くなったので
(エゴ(自我・欲)が無くなった)
 
宇宙全てと1つに溶け合い
 
宇宙の海になったような広大な意識の「感覚」になりました。
 
 
それは
とても静かな沈黙であり
無なのですが
愛100%の
究極の至福の「感覚」でした。
 
 
『それ』がなんであるのか
言葉では知らなかったのですが
 
これは『それ』だ!
 
というように
『それ』が起こったことがわかりました。
 
 
苦しみがなくなり
愛と至福だけの無の状態。
宇宙全てと1つ状態。
 
 
宇宙全てと「分離」せず
宇宙全てと『1つ』だからこそ
愛と至福の状態であることを
 
再び「感覚」で『思い出す』sammasati の体験でした。
 
 
こんな素晴らしい体験は
みんなにも起こるはずだから
分かち合わなければ…
 
と思いましたが
『それ』をあらわす言葉を知りませんでしたから
 
ネットで
 
「宇宙全てと1つ」
 
と検索していくうちに
導師 master osho の講話と繋がりました。
 
 
『それ』をあらわす言葉は
光明 enlightenment でした。
 
 
導師 master osho は『それ』を
 
一雫の水が
宇宙の海に落ちて
宇宙と1つに溶け合うようだ。
 
と話していますが
まさにそんな体験でした。
 
 
それから
導師 master osho の講話をどんどん読んでいくと
なにからなにまで
わたしが体験したことと同じだったので
びっくりしました。
 
 
 
 
また
導師 master osho だけでなく
光明 enlightenment の体験をしていた人達の中に、
ゴータマ・ブッダ(死後お釈迦様と呼ばれる)がいました。
 
今から2千年ほど前、
インドの菩提樹の木の下の早朝に
この光明 enlightenment を体験していました。
 
 
光明 enlightenment が1人1人の人間を
愛と至福の平和へ導き、
あらゆる苦しみから解放できるとわかり、
光明 enlightenment をみんなにも体感してもらおうとして
80歳の死の間際まであちこちで伝えまわったそうです。
 
f:id:hanasennin9:20170701094312j:image
 
ゴータマ・ブッダ(お釈迦さま)やイエスキリストだけでなく
過去5千年以上もの間に
多くの光明 enlightenment を得た導師 master たちによって
光明 enlightenment は伝え続けられています。
 
 
わたしは
瞑想 meditation
と最後には
明け渡し surrender
によって
光明 enlightenment が起こりました。
 
 
 f:id:hanasennin9:20171021110156j:image
 
f:id:hanasennin9:20171021110229j:image
 
 
光明 enlightenment
「緊張」のアンバランス(偏り)の状態ではなく
「リラックス」の本来のバランス(中庸)の状態なので
頭も心も身体も健康な状態となり、
健康維持にはよいかな…
苦しみからみんなが楽になれるかな…
と思い
光明 enlightenment の実体験をブログに残しておこう…
と思って文を書くのは不得意で
読みにくくて申し訳ないのですが…
書いてみようと思います。
 
 
 
ゴータマ・ブッダが最後に残した言葉は
 
サマサティ  Sammasati
 
意味は
正しく想起(思い出す)する
right remembrance 
 
 
 
導師 master osho も最後に残した言葉は
 
サマサティ Sammasati
 
 
『The last word of Buddha was, sammasati.
Remember that you are a buddha – sammasati.』



瞑想と愛 (^-^) meditation & love



f:id:hanasennin9:20170701093312j:image
導師 master osho
 
 
 
花仙人