
花仙人の日記

〈 seed of earth 〉地球を自然のままに…

七草と七草粥

植物界の妖精 日記 おしゃかさま&はな 自然

七草粥が大好物な花仙人が

七草七草粥をみずからご紹介!

 

「おしゃかさまとはな」の漫画を描いている花仙人…

ブログ初登場です!

 

f:id:hanasennin9:20170107064034j:image

f:id:hanasennin9:20170107064043j:image

f:id:hanasennin9:20170107064053j:image

f:id:hanasennin9:20170107064100j:image

f:id:hanasennin9:20170107064107j:image

f:id:hanasennin9:20170108172417j:image

おしゃかさまは超イケメンでモテモテのため

妻のヤショダーラさんから

お面をかぶるようにいわれている…らしい(^_^;)

 

ちなみに…

f:id:hanasennin9:20170107064141j:image

よかったね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

植物は生きています。

 

生きているものを食べると

苦味のある植物であっても

なぜか甘みがふわっとあります。

 

そのふわっとする甘みは

命の味です。

 

元気のある植物ほど

生命力の強い植物ほど

ふわっとする甘みがあります。

 

一度冷凍した植物はもう死んでいますから

ふわっとする命の甘みはありません。

 

死んだ魚や肉などは

腐敗がはじまっていますから

ふわっとする命の甘みはもうありません。

 

生牡蠣など生きた貝を食べると

命がありますから

ふわっとする甘みがあります。

 

 

人間はただ栄養成分を

肉体の栄養とするために食べているのではありません。

 

食べるということは

植物の生きている命を

いただいていることでもあるのです。

 

元気回復を急ぐときには

生きた野菜や果物を食べると

早く元気になります。

 

または

瞑想をしてリラックスをし

内側のお臍のあたりにある命の源である『源泉(魂)』から

エネルギーを自然に溢れ出し

全身がそのエネルギーで満たされると

元気回復が早まります。

 

なるべく

野菜や果物の命が失われる前に

食べると元気をいただけます。

 

冷凍や料理の作り置きよりも

食べる直前に生きたままの新鮮なお野菜や果物を

料理するかそのまま食べるほうが

とても多くのエネルギーを得て元気になります。

 

冷凍や料理の作り置きは

たくさん食べると

かさばるのでお腹は確かに膨れて満たされるのですが

命が消え去ってすでにないため

元気がなかなかでません。

 

たくさん食べているのに

病気になりやすかったり

元気がなかなか出ない状態が続くならば

冷凍や作り置きを食べることをやめてみて

生きた新鮮なお野菜や果物を食べてみると

元気が出てくることがあります。

 

免疫力が高まり

疲れにくくなります。

 

 

命をいただく…

自分の生きる命の一部となっていただき

自分は生かされる…

感謝…ありがとう…

命を…いただきます…です。

 

 

今生きているのは

自分の命だけでなく

これまでたくさんの命をいただいているからです。

 

この肉体は自分だけの命ではなく

これまで食べた

全ての存在の命や成分をも含んだ肉体です。

 

何年か前に長年の自殺願望が消え去ったのは

みんなの命によって

今生かされていることが

ものすごくわかったからでした。

 

自分の欲だけで死のう…と思うのは

それまで命を与えてくれた

全ての存在に申し訳ない…と思ったから、

 

1人で生きているのではなく

全ての存在によって生かされているのだと

感謝のありがとうでいっぱいになったら

長年の自殺願望が消えてしまいました。

 

 

人間だけでなく

宇宙全ての存在には『魂(源泉)』が宿っています。

 

人間だけでなく

植物のまわりにも

ぼーと光るオーラがあるのは

『魂(源泉)』が宿っているからです。

 

オーラが見えなくても

植物を触ったり側にいると

ジーンとして心地よく感じるのは

植物が『魂(源泉)』を持って生きているからです。

 

 

 

七つの植物を食べて

お粥にしたらお米も含めて八つの植物を食べて

命をいただき

元気になって

今を生きる。

 

 

さあ、

なにをして遊ぼうかな〜。

f:id:hanasennin9:20170107064034j:image

f:id:hanasennin9:20170107075340j:image

f:id:hanasennin9:20170107075349j:image

 

f:id:hanasennin9:20170107083347j:image

f:id:hanasennin9:20170107083358j:image

f:id:hanasennin9:20170107083409j:image

f:id:hanasennin9:20170107083418j:image

f:id:hanasennin9:20170107083430j:image

f:id:hanasennin9:20170107083505j:image

f:id:hanasennin9:20170107083524j:image

花仙人

広告を非表示にする