
花仙人の日記

〈 seed of earth 〉地球を自然のままに…

意識の成長の旅⓪

意識の成長の旅⓪「今ここ(現在)」が癒し

 

 

「今ここ(現在)」で

自分の内側にある

『私(自分)』という
◯ エゴ(自我・欲)を

一気に全て根こそぎ『手放す』ことができれば

癒しは完全に終わり

永遠に苦しみから解放されます。

 

 f:id:hanasennin9:20170505111910j:image

f:id:hanasennin9:20170505111929j:image

f:id:hanasennin9:20170505111940j:image

f:id:hanasennin9:20170505111948j:image

f:id:hanasennin9:20170504190806j:image

 


それは
苦しみの輪サンサーラからの永遠の離脱が起こり
完全なる癒しである光明 enlightenment が起こる
ということです。

 

それは
宇宙意識と1つである
『魂(源泉)』のまんまの本来の自然な意識の中庸の状態である
という愛100%の至福の状態です。

 

 

宇宙意識と1つである
『魂(源泉)』の愛100%の中には
◯ エゴ(自我・欲)
◯ マインド(思考)
がない空っぽの0(ゼロ)の無の状態ですから
苦しみはありません。

 

 

苦しみの原因(種)である


◯ エゴ(自我・欲)さえなければ


『欲を満たそう』とする
◯ マインド(思考)が生み出されないため

◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことができれば
◯ マインド(思考)もなくなりますから

 

苦しみはありません。

 

 

というように
人間は
自分が「過去」に生み出し
「今ここ(現在)」まで持ち続けている
◯ エゴ(自我・欲)
◯ マインド(思考)

が苦しみの原因(種)であり

それを持っている間は苦しみ続けます。

 

 

  

しかし

 

 


人間はなかなか
◯ エゴ(自我・欲)
を『手放す』ことができません。

 

まず
その自分の ◯ エゴ(自我・欲)に『気づいていません』。

 

だから
◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことに『気づけません』。

 

万が一
◯ エゴ(自我・欲)に『気づく』ことができたとしても
◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことがなかなかできません。

 

その
◯ エゴ(自我・欲)が自分の苦しみの原因(種)であるとわかっていても
欲を満たすことの思いの方が強く「執着」があると
なかなか『手放す』ことができない場合があります。




わたしがまんまとそれでしたσ(^_^;)
これまでこのブログでもカミングアウトしたように

一気にスパっとズバっと
◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことができていたら


一気に一瞬で光明 enlightenment が起こり


何十年も前に苦しみはすでに終わっていましたσ(^_^;)

 

 

が、しかし、

 

 

一気にスパっとズバっと
『私(自分)』という◯ エゴ(自我・欲)が
『手放す』ことがなっかなかできなかったので…

 

「現世」癒しと意識の成長でもある
自分の内側の旅をはじめてから
完全なる癒しである光明 enlightenment が起こるまでに
14年間かかりましたσ(^_^;)

 

 

f:id:hanasennin9:20170504191229j:image

 


14年間は確かに
「現世」の生の時間内だけでみれば長いですが…

 


「現世」に輪廻転生をしてきているわけですから
「過去世」から「現世」の光明 enlightenment が起こるまでの
ものすご〜く長〜い時間がかかっている…
ということなのです。

 

 

「過去世」から「現世」の光明 enlightenment が起こるまでの
気の遠くなるような長〜い時間と比べたら
14年間は長いか?短いか?σ(^_^;)

 


ですが

癒しには時間の長さは関係ありませんから

気にすることはありません。

 

癒しをはじめたら

『時間』のことは忘れましょう。

 

『時間』を気にすることは

癒しの障害となり苦しくなります。

 

 

「過去」でも「未来」でもなく

「今ここ(現在)」がいつも癒しの瞬間です。

 

 

ただ…

 

 

今すぐに苦しみを終わらせようと思うならば

 

「今ここ(現在)」で
一気にスパっとズバっと
潔く
◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことができたら


一気に一瞬で光明 enlightenment が起こり
苦しみは永遠に終わるというのは
真実です。

 

実際にそういう人たちもいますから。

 

 

 

わたしは
これまでのブログを読んでいただいても
おわかりになられるように

 

これまでの「過去世」でも「現世」の「過去」でも
一気にスパっとズバっと潔く
◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことができず…

 

光明 enlightenment が起こらなかったので…

 

何度も何度も輪廻転生を繰り返してしまい…
「現世」まで苦しみを繰り返してしまいました…

 

そして

 

「現世」
あまりにも苦しみにウンザリして
3度も臨死体験までしてもまだ死ななかったので…


死ぬこともできないのならば
生きたまま
苦しみをなんとかしよう!
と腹をくくりまして…

 

癒そう!と決心したら
ありがたいことに
癒しのサポートが次々とやってきまして…

 

これまでの「過去世」の記憶が次々と自然と蘇り
「現世」の「過去」の癒しだけでなく
「過去世」の癒しをも地道にしていき

 

「現世」やっと
自分の内側の旅である意識の成長の旅をはじめてから
14年後に光明 enlightenment が起こったのでした。

 

 

 


「現世」完全なる癒しである
光明 enlightenment が起こるために

 

「過去世」の記憶

「現世」の「過去」の記憶

無理やりに『思い出す』必要はありません。

 

たまたまわたしには記憶が蘇ることが起こっただけです。

 

 

 

 

愛100%であるエネルギー体の『魂(源泉)』は
自分を適切に癒しに導きますから

 

起こらないことを悪いことと思う必要はありません。

 

自然に起こらないことは
『魂(源泉)』が自分にそれを必要としていない
ということですから
『魂(源泉)』の導きを信頼して癒していけば大丈夫です。

 

 

 


1人1人の
「過去世」から「現世」までの生きてきた内容は違いますから

 

「現世」だけの自分と他者のお互いを見て比べて
比較や優劣などの判断をすることは不可能なことです。

 

1人1人の「過去世」から「現世」の「今ここ(現在)」までの
歴史はまったく違うのです。

 

「過去世」での行いの内容で
「現世」
1人1人が得意なことと不得意なことがあって当たり前なのです。

 


それと同じで

 


「過去世」からして生きてきた内容の違いがありますから
1人1人の癒しのペースや癒し方は違って当たり前なのです。

 


というわけで癒しには

 

他者との比較

『時間』について気にすること

 

は癒しの障害となるので必要ありません。

 


「今ここ(現在)」の自分の癒しを大切にしてくださいね。

 


地道であっても
はじめたならば
あきらめたり途中でやめたりしなければ
必ず癒しは終わります。

 


このブログには
癒しから光明 enlightenment までの実体験を書いていますが
それは
完全なる癒しである光明 enlightenment は夢物語ではなく
導師 master たちが伝え続けているように本当にあるものだった
ということを

みなさんへの恩返しもあってお知らせすることにしていますが

 

全てのみんなが
わたしの体験と同じ道を通って

癒しが起こっていくことや光明 enlightenment が起こる
ということはありません。


癒しや光明 enlightenment のことは
とても情報が少ないので
いつかどなたかが必要になったときのために
このような形で書き残してありますが

 

癒しや光明 enlightenment までのあり方は

1人1人さまざまであり

それが自然で当たり前ですから

自分の内側にある愛100%の『魂(源泉)』の導きを信頼し

生まれ持っている自然治癒力を100%信頼することで

安心とリラックスの中で癒しは自分にとって適切に起こっていきます。

 

 

そんなわけで
このブログのカテゴリにある
二元性シリーズと意識の成長の旅シリーズの中で
わたしの実体験としていろいろと書いてきましたが

 

「今ここ(現在)」で

自分の内側にある

『私(自分)』という
◯ エゴ(自我・欲)を

一気に全て根こそぎ『手放す』ことができれば

癒しは完全に終わり

永遠に苦しみから解放されます。

 

ですから

 

わたしに起こったような

「過去世」の記憶

「現世」の「過去」の記憶

自然に蘇ったり

 

それらを
無理やりに『思い出す』ことはしなくても

 

完全なる癒しの光明 enlightenment は起こりますから
安心してください。

 

 

また

 

 

意識の成長の旅シリーズのはじめのころにも書きましたが

 

わたしはたまたま

子供のころから第6チャクラの第3の眼が正常に開いているままなので

肉眼では見えないいろいろなものが見えていますが

 

第6チャクラの第3の眼でいろいろなものが見えていなくても

全く問題なく

 

◯ エゴ(自我・欲)さえ完全に根こそぎ『手放す』ことができたら

 

完全なる癒しの光明 enlightenment は起こりますから

安心してください。

 

 

 

癒し方はいろいろとありますが

 

最終的には

 

完全なる癒しの光明 enlightenment が起こるためには

 

◯ エゴ(自我・欲)を完全に根こそぎ『手放す』ことができたら

 

自然と光明 enlightenment は起こるのです。

 

 

 

◯ エゴ(自我・欲)がある状態では

光明 enlightenment は決して起こりません。

 

なぜなら

 

光明 enlightenment の状態である

『魂(源泉)』と1つである

『宇宙全ての存在』の意識は

◯ エゴ(自我・欲)がない状態だからです。

 

 

 

ですから

◯ エゴ(自我・欲)があるうちは

光明 enlightenment の状態にはならず、

 

◯ エゴ(自我・欲)がない状態ならば

光明 enlightenment の状態ということです。

 

 

 

◯ エゴ(自我・欲)がない状態の

光明 enlightenment愛と至福の状態です。

苦しみはありません。

 

◯ エゴ(自我・欲)がある状態は

苦しみ続ける状態です。

 

 

 

自分が苦しみ続ける原因は

自分が◯ エゴ(自我・欲)を持ち続けているからです。

 

 

 

欲を満たそう!という思いがあることが

悪いとか良いとかの判断や優劣をつけることではなく

 

◯ エゴ(自我・欲)があることで苦しむ…

 

というだけのお話しです。

 

 

 

苦しみに疲れたら

◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことで

苦しみは永遠に終わりますよ

 

ということです。

 

 

 

 

わたしのように

なかなか◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことができなくてσ(^_^;)

 

長〜い時間、癒しや瞑想 meditation をしなくても

 

「今ここ(現在)」で

 

一気に一瞬でスパっとズバっと潔く

 

自分の内側にある

 

『私(自分)』という
◯ エゴ(自我・欲)を

 

一気に全て根こそぎ『手放す』ことができれば

 

癒しは完全に終わり

 

永遠に苦しみから解放されます。

 

 

 

一気に一瞬でスパっとズバっと潔く

◯ エゴ(自我・欲)を『手放す』ことが

「今ここ(現在)」でできない場合は…

 

わたしのように

時間をかけて癒していくことになると思います。

 

 

 

選択は個人の自由ですd(^_^o)

お好みの方で٩( ᐛ )و

 

 

 

 一応このブログは

苦しみの輪サンサーラからの永遠の離脱

光明 enlightenment が起こることをしよう!

と腹をくくった人たちへ…

の応援ブログですから

 

とにかく

完全なる癒しである光明 enlightenment が起こるためには

 

自分の内側にある

「過去」から「今ここ(現在)」まで

作り持ち歩き執着し続けてきた

『私(自分)』という◯ エゴ(自我・欲)を

全て根こそぎ『手放す』ことで

 

自分の内側を空っぽの0(ゼロ)の無の状態にすることで

 

苦しみの輪サンサーラからの永遠の離脱

光明 enlightenment は起こりますよ

 

というお話しです。

 

 

 

わたしは

これまでも書いてきたように

 

瞑想 meditation

明け渡し surrender

 

によって

「現世」光明 enlightenment が起こりましたから

それをご紹介していますが

 

 

いろいろな方法があるのでしたら

無理がない

ご自身にぴったりのやり方が

1番いいと思います。

 

 

 

どのやり方であっても

意識の成長の旅、インナージャーニーの

最後には

 

自分の内側にある

『私(自分)』という◯ エゴ(自我・欲)を
全て根こそぎ『手放す』ことで

 

自分の内側を空っぽの0(ゼロ)の無の状態にすることで

 

苦しみの輪サンサーラからの永遠の離脱
光明 enlightenment は起こります。

 

 

 

意識の成長の旅の過程で起こる

癒しとは

「過去」の苦しみによってアンバランスになった内側の

バランスを再び取り戻すこと…


意識して宇宙全てのバランスをとる…
意識して自分のバランスをとる…
それは自動的に
意識して地球全てのバランスをとることになる…


1人1人みなさんの自然治癒力を100%信頼しています。

そして癒しと至福をいつも祈っています。

 

 

 

sammasatiサマサティ(right remembrance)
正しく想起する。


『The last word of Buddha was, sammasati.

Remember that you are a buddha – sammasati.』


瞑想と愛 (^-^) meditation & love

 

 

 

花仙人

 

 

 

f:id:hanasennin9:20170504195102j:image

f:id:hanasennin9:20170504195111j:image

f:id:hanasennin9:20170504195121j:image

f:id:hanasennin9:20170504195132j:image

f:id:hanasennin9:20170504195203j:image

f:id:hanasennin9:20170504195548j:image

 

瞑想 meditation は

自分の内側を空っぽの0(ゼロ)の無の状態にすることで

自分の内側にある『魂(源泉)』を

再び「感覚」で『思い出す』ことをサポートする

究極の癒しのツールです。

 

f:id:hanasennin9:20170504195624j:image

f:id:hanasennin9:20170504195635j:image

f:id:hanasennin9:20170504195645j:image

f:id:hanasennin9:20170504195654j:image

f:id:hanasennin9:20170504195707j:image

f:id:hanasennin9:20170504195718j:image

f:id:hanasennin9:20170504195728j:image

f:id:hanasennin9:20170504195132j:image

f:id:hanasennin9:20170504195220j:image

f:id:hanasennin9:20170504195231j:image

f:id:hanasennin9:20170504195252j:image

f:id:hanasennin9:20170504195302j:image

f:id:hanasennin9:20170504194304j:image

f:id:hanasennin9:20170504194322j:image

導師 master や導師 master の指先を見るのではなく

自分の内側にある『魂(源泉)』(満月)を見るのだよ

自分の真の導師 master は自分の内側にある『魂(源泉)』だよ

と外側の光明 enlightenment を得た導師 master たちは伝え続けています。

大切なことは

自分の内側にある『魂(源泉)』を再び「感覚」で『思い出す』こと。

 

 

 f:id:hanasennin9:20170504194426j:image

f:id:hanasennin9:20170504194435j:image

 

 

自分の内側にある

苦しみの原因(種)である

◯ エゴ(自我・欲)

◯ マインド(思考)

全て根こそぎ『手放す』ことが大切。

 

f:id:hanasennin9:20170504201059j:image

f:id:hanasennin9:20170504201112j:image

f:id:hanasennin9:20170504201125j:image

f:id:hanasennin9:20170504201139j:image

f:id:hanasennin9:20170504201159j:image

f:id:hanasennin9:20170504201218j:image

f:id:hanasennin9:20170504201231j:image

f:id:hanasennin9:20170504201246j:image

f:id:hanasennin9:20170504201259j:image

f:id:hanasennin9:20170504200556j:image

 

苦しみの輪サンサーラから永遠の離脱をしよう!

と腹をくくったみなさんへ…

 

 f:id:hanasennin9:20170504194456j:image

 

◯ マインド(思考)
◯ エゴ(自我・欲)
の声に従って生きると
必ず間違いや失敗が起こる。
苦しむ。

 

『魂(源泉)』真理
の声に従って生きると
間違いや失敗は起こらない。
苦しみはなくなる。

 

自分の内側にある声が

 

◯ マインド(思考)
◯ エゴ(自我・欲)
の声なら
不思議と不安や恐怖心がある。

 

『魂(源泉)』真理
の声なら
不思議と安心や愛に満たされ喜びがある。

 

この内側の声がどちらか…ということを見極めることが
苦しまない人生になる。

 

まず大切なことは

 

自分の内側にある。『魂(源泉)』真理を
再び「感覚」で『思い出す』こと。

 

これが全ての光明 enlightenment を得た導師 master たちから
全てのみなさんへの慈悲の愛のメッセージ。

 

みなさんの真の至福のために…

 

 

f:id:hanasennin9:20170504194553j:image 

瞑想 meditation

 

 f:id:hanasennin9:20170504194614j:image

男性性と女性性の統合(超越)

 

f:id:hanasennin9:20170504194633j:image 

内側にある『源泉 source (魂 soul )』と
『全ての存在は1つ』all one であることを『思い出す』

 

 

f:id:hanasennin9:20170504194652j:image
Showering without Clouds
雲なく雨は降りそそぐ

The last morning star
夜明けの星

サハジョとダヤの女性の覚者の詩

 

f:id:hanasennin9:20170504194715j:image
The Ultimate Alchemy, vol 1,2
この講話の英語のPDFダウンロードはこちはです。
http://www.oshoworld.com/e-books/eng_discourses.asp?page_id=15

 

瞑想はたくさんの種類があります。
ご自身にあった瞑想がみつかるといいですね。

 

f:id:hanasennin9:20170504194752j:image

f:id:hanasennin9:20170504194803j:image
Vigyan Bhairav Tantra, vol 1,2
この講話の英語のPDFダウンロードはこちはです。
http://www.oshoworld.com/e-books/eng_discourses.asp?page_id=15

 

oshoアクティブ瞑想に関してはこちら、
http://www.osho.com/ja/meditate/active-meditations/why-active-meditations

 

oshoの瞑想音楽はこちら、


f:id:hanasennin9:20170504194900j:image

f:id:hanasennin9:20170504195334j:image

f:id:hanasennin9:20170504195349j:image

ありがとうございます


花仙人

 

広告を非表示にする